昭和33年4月1日創立

 私たち神田キャンパス体育会自動車部はこよなくクルマ・バイクを愛する部活で、またの名を「TDU-Racing」といいます。現在は千葉ニュータウンキャンパス内にある自動車部専用ガレージにて活動しています。主な活動はドライビングテクニックとマナーの習得、またそれに伴った車両メンテナンスです。そして年に数回、サーキットやジムカーナ場などで走行会を行っています。その他にも地方遠征(長距離ドライブ)という車のみでの旅行や、各イベント参加・レース観戦などです。部員は、主にジムカーナ競技を行っています。

 自動車部は部車として、日産 マーチ(K11)、トヨタ スターレット(EP82)を所有していました。平成28年度現在では,スズキ アルト(HA12S),ホンダ インテグラタイプR(DC2)を所有しています。遠征は年に1回行っています。遠征中は特に宿を取ったりせず、行動時間のほぼすべてを車内で過ごします。遠征はとても楽しく、部員同士よい思い出を作る絶好の機会でもあり、またたくさん車を運転する事ができます。

            ジムカーナ          ダートトライアル
舗装された路面に任意に設定されたコースを競技車両が1台ずつ走行し、タイムを競う競技。未舗装の路面に設定されたコースを走り、そのタイムを競い合う競技。

写真は旅行と走行会と通常活動の模様です。

inserted by FC2 system